オンライン対応のメリット
1.全国どこからでもご相談が可能
インターネット接続環境さえあれば、PC又はスマートフォンを用いて、全国どこからでも弁護士にご相談いただけます。特殊な機器やソフトウェアは必要ございません。
2.ご来所に掛かる移動時間の節約
Web会議システムを用いれば、ご来所いただくことなくご相談に応じることが可能なため、当事務所までの往復に要する時間を節約することができます。
3.異なる場所からの同時参加
ご相談者様が複数いらっしゃる場合、それぞれの所在地からPC又はスマートフォンでアクセスいただくことで、一堂に会することなく、複数人と同時に打ち合わせることができます。
4.資料共有の簡易化
Web会議システムの画面上で必要となる資料を共有することが可能なため、Web上で同時に資料を確認しながらご相談いただくことができます。
オンライン相談の方法
1.PCをご準備ください
必要に応じて、イヤホン及びマイクをご準備ください。
ノートパソコンなど、スピーカー及びマイクが内蔵されている場合は、それらを使用することも可能です。
2.弊所より、WEB会議室へ入室するためのURLをお送りします
3.WEB会議の予定時刻に、お送りしたURLから、各種サービスを起動してください
事前にソフトウェア等をインストールする必要がある場合や、アカウントを設定する必要がある場合がございますので、予めソフトウェアを起動して、テストしていただくことをおすすめいたします。
操作方法がわからない場合は、弊所職員がご案内させていただきますので、お気軽にお申し付けください。
4.ZOOMの場合は、入室時にお名前を設定してください。
名前を入力いただくと、WEB会議の画面上に表示されます。
5.会議が始まります。
Zoomの場合、「コンピューターでオーディオに参加する」ボタンをクリックし、音声機能を有効化してください。